タグ

タグ:クラブセッティング

クリス・カーク(Chris Kirk)クラブセッティング@ドイチェバンク選手権

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
フェデックス・カップ(FedEx Cup 2014)プレーオフ第2戦、ドイツ銀行選手権(Deutsche Bank Championship 2014)は最終日65で回ったクリス・カークが抜け出し、混戦を制しました。
個人的にはジェイソン・デイ(Jason Day)に期待してましたが伸ばしきれなかった模様。


Hunter Mahan(ハンター・メイハン)クラブセッティング@ザ・バークレイズ

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
フェデックスカッププレーオフ初戦は逆転でPING契約プロのハンター・メイハン選手が制しました。
この人のハマった時の爆発力はすごいです。
ライダーカップ出場も見えてきましたね。
hm0825

Camilo Villegas(カミロ・ビジェガス)クラブセッティング@ウィンダム選手権

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
先週のウィンダム選手権では「スパイダーマン」としても有名なビジェガス選手が接戦を制し、実に4年振りと久々の優勝を飾りました。
遼くんも一瞬輝きを見せてくれましたが、まだまだ不安定みたいですね。
villegas

ハーフセットで回るとしたら

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
マーク金井さんのブログで
ゴルフプレーで本当に必要なクラブの本数とは!?
という記事がありました。
ルール上クラブは14本までと決まってますが、少ない分には問題無いですし、仮に半分の7本で回るとしたら何を選ぶのか、自分に当てはめて考えてみました。

Phil Mickelson(フィル・ミケルソン)クラブセッティング@全米プロゴルフ選手権

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
出勤の関係で最後の最後は見逃してしまいましたが、先日の全米プロは名勝負でした
底力を見せつけたロリー・マキロイも見事でしたが、フィル・ミケルソンとリッキー・ファウラーが最終ホールで日没サスペンデッドにならないようにマキロイにティーショットを譲ったシーンはヤフーニュースのトップにも出る程で、二人のは賛辞が送られてましたね。

このスポーツマンシップはすごい!勝者マキロイが感激した理由/GDO
pm21408

Rickie Fowler(リッキー・ファウラー)クラブセッティング@全米プロゴルフ選手権

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
マキロイのメジャー連勝という結果で幕を閉じた今年の全米プロ。
リッキー・ファウラーも3位タイと、これで今年のメジャー4戦全てトップ5フィニッシュ。
これはこれで偉業ですよね。
rf20140811

Lee Westwood(リー・ウエストウッド)クラブセッティング@全米プロ

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
マキロイが世界ランキング一位に返り咲きましたが、ウエストウッドも元世界ランク一位の選手。
信じ難いところを通るマキロイのスイングに対して、ウエストウッドのスイングは非常に参考になります。
全米プロでは優勝争いには絡めませんでしたが、彼のクラブセッティングを。
20140811LW

ローリー・マキロイ クラブセッティング@2014 WGCブリヂストンインビテーショナル

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
全英オープンに続いてWGC Bridgestone Invitationalを制し、見事世界ランキング一位の座に返り咲きを果たしたマキロイ。
先週の彼のクラブセッティングをご紹介。
rory20140804

タイガー・ウッズのセッティング@WGCブリヂストン招待

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
以前復調途上といった感じのタイガーですが、ブリヂストン招待でドライバーをVRS Covert 2.0から最新のNike VR_S Covert Tourに変えた模様。

4Wのススメ

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
スプーンが上がらないとか、苦手意識持ってる人って多いですよね。
僕自身もそういう時期ありました。

苦手意識あるとそれをまた意識しちゃって、余計ミスが増えたりもするし、練習である程度打てるって感触掴めるまでは思い切ってスプーンを抜いちゃうのも手だと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×