カテゴリ

カテゴリ:ウェブサイト

ゴルフ総合研究所 HM - サイト紹介

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
ゴルフ総合研究所 HM

このサイトにはかなりお世話になってます。
練習に行き詰ったりした時に、例えば
「ダウンスイング 体重移動」
みたいな関連語句でググると
別にブックマークしてた訳でもないのに、このサイトに行きつく事が多々ありました。

研究所の名の通り、物理的な事実を元にした解説がメインとなっています。

ただ闇雲に練習するよりも、行き詰ったら次の練習の前にヒントを探すように心掛けてます。
行ければレッスン受けるんですが、無理な時はネット等の情報をヒントにしてます。

合う合わない、結果が出る出ないは別として、何かを意識して練習するか否かは大事な事で、
このサイトからはそのヒントを沢山貰ってます。



GDO - HOT LIST

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
GDOで2014年の2014 HOT LISTが発表になってました。

HOT LISTっていうのはゴルフクラブの格付けランキングみたいなものです。
金賞と銀賞があるみたいですが、この手のランキングを参考にしてクラブ買う人ってどれくらいいるんでしょうね。

トッププロが使ってるクラブを使ってもほとんどのアマチュアゴルファーには合わないでしょうし、
アマチュアゴルファーの中にも片手シングルから初心者まで、色んなタイプの人がいる訳だから、
HOT LISTにしろ売上ランキングにしろ、あまり参考にならないですよね。

僕はカタログ程度の認識で眺めてます。



このページのトップヘ

見出し画像
×