アーカイブ

2014年11月

香妻琴乃人気↑↑

国内女子は今週末に最終戦のリコーカップ。
未だ優勝には手が届いていませんが、何度も優勝争いに絡むなど、今年は香妻琴乃選手の人気、かなり上昇しましたね
美人ゴルファーの筆頭格と言われますが、美人よりも可愛い系ですね。
2014101021274191057
ビジュアルでやられちゃうファンが多いのも頷けます。
香妻琴乃写真館@ALBA

大王製紙エリエールレディスオープン2014雑感

男子メインでしたが女子もチラ見してました。
男子も女子もダンロップが優勝。
横峯さくら選手は結婚後初優勝という事でも話題でしたね。
109012_600400
男女どちらを見てもメンタルの大切さは改めて感じました。
さくらちゃんの旦那様はメンタルトレーナーという事で、その点も興味深く感じていたのですが、こんな記事が。

横峯さくら 夫に“逆ギレ”しながらも・・・最後は泣いた、笑った!-GDO

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ゴルフブログへ  

ダンロップフェニックストーナメント2014

地上波でゴルフ観るのはかなり久し振りでしたが、男女とも楽しめました

サッカーは松木さん、ゴルフは青木さんの解説がイイですね(笑)

歴代優勝者にタイガー・ウッズやルーク・ドナルド、アーニー・エルス、、などが名を連ねるダンロップフェニックストーナメントで日本人同士のプレーオフ。見応えありました。
松山英樹選手の優勝という形でしたが、日本人の優勝者は大会史上7人目とのこと。お見事
w3-golf-a-20141122-620x348
ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  

冬ゴルフ対策 - MOGUのエアパウダービーズ防寒グッズ

肌寒い季節になり、これから厳しい冬ゴルフの時期になってきますね。。
あまり着込むとスイングしづらいし、ラフも薄くなるし、グリーンが凍ってたり、、厳しい条件になってきますよね。
常夏の国が羨ましい
防寒グッズは色々ありますが、ビーズクッションで有名なMOGUが出してる防寒グッズがゴルフにもかなり使えてオススメです
僕も愛用中

また後退・・ラウンドレポ@京カントリークラブ

PGM系列のなかなか評判のよいコースです。
アクセスもよく、使いやすいですね。
距離はあまりありませんが、ティーショットの狙い所が限られるホールやハザードの絡むホールも多く、その分マネジメントが問われます。

応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ

チャーリー・ホフマン クラブセッティング@OHLクラシック

エル・カマレオンGCで行われたOHLクラシックを制したチャーリー・ホフマン(Charley Hoffman)選手のクラブセッティングをご紹介。
出たばかりのTitleist915も使ってます。
charley-hoffman-tee-times_t640
応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ

このページのトップヘ

見出し画像
×