アーカイブ

2014年09月

Rickie Fowler(リッキー・ファウラー)クラブセッティング@ライダーカップ

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
今年はマキロイの年でしたね。
最終日果敢に挑んだリッキー・ファウラーでしたが敢え無く返り討ち。
ご覧の通り気合入れて臨んでたのですが。。
rf0929

パトリック・リード(Patrick Reed) クラブセッティング@ライダーカップ

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
欧州の三連覇となったライダーカップでしたが、米国選抜の中で気を吐いていたのがパトリック・リード(Patrick Reed)。
pr140929

風速計測アプリ

全然役に立たなさそうですが面白いアプリ見つけたのでご紹介。

Weather Flow Wind Meter

という、風量、風向きなどを計測してくれるアプリ。

当然スマホ単独ではそんな事出来ないので、こういう風車みたいなアタッチメントを装着して利用するそうです。
140922
ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  

新製品情報:NIKEヴェイパードライバー

先日Vaporアイアンを発表したNikeから、ドライバーの情報も出てきました
アイアンと同じくイエローが基調カラー。
現行のコバートは赤だからNike好きの人は買い替えるなら全部買い替えたくなっちゃいますね☆
140920
First Look: Nike’s 2015 Vapor Driver - GolfWRX
ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  

真打ち?Titleist新製品 915シリーズ

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
PingのG30、SrixonのZ745も試打したけどあまりそそられなかったので、僕の中ではタイトリストの915シリーズに期待が高まってます
先週のネスレ日本マッチプレー選手権を制した松村道央プロ、そして海の向こうでネーションワイドチルドレンズホスピタルチャンピオンシップをプレーオフの末制したジャスティン・トーマス(Justin Thomas)も915使ってました
140917
 Winner's bag: Justin Thomas

ホーシェルが4番アイアンを飛ばしてた件

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
ツアー選手権 by Coca-Colaを制して10億円ゲットしたビリー・ホーシェル(Billy Horschel)ですが、
ビリー・ホーシェル(Billy Horschel)クラブセッティング@BMW選手権
でご紹介した時と同じセッティングで臨んでいた模様です。
0916
その時も書いたのですが、3番アイアンを入れてるのに4番アイアンを飛ばして5番アイアンを入れるという不思議なセッティングでしたが、その謎が解けました

パターは左手主導

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
パットの成否を分ける要素は沢山ありますよね。
ライン、芝目、速さなどの読みの部分
それと、狙った方向に狙い通りの強さで打つという、技術の部分

それぞれ向上させるのが大事なのは言うまでもありませんが、読みの部分に関しては、同じコースでも日によって、異なりますし、その場での判断が求められる、経験や思考に依る要素。
対して後者の技術の部分を向上させるという事は、即ち自分のストロークの再現率を高めるという事。

最近またパット関連の本やサイトを沢山見てたので、ストロークの再現率を高めるためのポイントについて書いてみたいと思います。(ほとんど自分用)

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  

ゴルフと関係ないけど、僕の周りは発表になったばかりのiPhone6/iPhone6Plusの話題で持ちきり。

スペックだけ見るとiPhone以上のAndroid機は沢山あるけど、操作性がよくて動作が安定してるので僕はiOS派です。
Android機も持ってるけど、ほとんど使ってないですね。

そんな中気になるニュースが。
auのiPhone6は全てSIMフリー?
詳しくは↓のブログ記事の追記参照。
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=14697

ビリー・ホーシェル(Billy Horschel)クラブセッティング@BMW選手権

ブログランキング参加中!!
にほんブログ村 ゴルフブログへ
松山くんのチャージも見事、ブービーから最終戦のツアー選手権(TOUR CHAMPIONSHIP by Coca-Cola)まで駒を進めたモーガン・ホフマン(MorganHoffmann)の勢いも見事、そんなBMW選手権を制したのはビリー・ホーシェル(Billy Horschel)でした。
またまたPING契約選手の優勝
bh140908

このページのトップヘ

見出し画像
×