谷原秀人プロが納車1ヶ月の車の盗難に遭ったとのニュース。
怪我など不運続きで気の毒です。
車に貴重品とかキャディバッグとか載せたままだったとしたらそれもショックですよね。

僕の身の回りにも数名車上荒らしに遭った人がいます。

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  


ゴルファーの方はキャディバッグ積みっ放しの人とかも多そうだし、防犯も気をつけないとですね。

かくいう僕も結構載せたままの時が多いです。
僕の場合はマンションの駐車場で防犯カメラもついているし、大していいクルマでもないので防犯意識はあまり持ってませんでしたが、このニュース聞いてちょっと気をつけないとな、と思いました。

車上荒らしは何も自宅だけじゃなくてゴルフ場その他の出先でもあり得ますからね。

ネットで検索してみたらゴルフ場の駐車場でも盗難事件って結構あるんですね。
しかも手口が豪快にガラス割るようなのだけじゃなくて、スマートキーの信号を増幅させる装置を使ったり、高度化してる模様。

それでもレコーダー設置したりは面倒な気もするし、心配し始めたらキリが無いのも事実。
せめて駐車中に車の中に貴重品残さないように、程度は意識しようかな。
あと、入ってる保険で何がどこまでカバーされるのかもチェックしてみようと思います。