難コースと聞いてましたがチェンバーズベイ、化物コースですね。

そんな中トップを走るのがジョーダン・スピース。さすがです。
松山英樹も1オーバーで、残り2日に期待。

2015 全米オープンリーダーズボード - PGA.com

松山選手以外の日本勢は、、残念。。
リッキー・ファウラーやバッバ・ワトソンらも消化不良のまま予選突破出来ず。 

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  

初日80を叩いたタイガー・ウッズは2日目も76と振るわず。
復調の気配が見えないのが気掛かり。。
タイガーが復活したら盛り上がりも全然違うと思うし、信じたいと思います。

Tiger Woods' tough day - 2015 U.S. Open Highlights
 

また、ジェイソン・デイ選手がプレー中に目眩を起こして倒れ込んでしまうという衝撃的なシーンもありました。
Jason Day falls after becoming dizzy


何とかホールアウトして予選通過のポジションにはいますが、3日目の出場は流動的な模様。
以前にも同様の体調不良を起こしていますし、体質的なものもあるのかも知れません。
大舞台ではありますが、無理はしないで欲しいですね。

これからの季節はアマチュアゴルファーも熱中症、脱水症状対策ちゃんとしないと、ですね。