今回は、今僕がメインで使ってる14本をご紹介してみます。

915d3
トッププロのクラブセッティングをよくご紹介している中で僕のセッティングを紹介する意味があるのかよく分かりませんが(笑)

新品中古問わず結構あれこれ買って試すのも好きなので、気分で変える事も多いんですけどね(特にパター)。

行くコースによって変える、、というレベルではないので、あくまで気分で(笑)

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  

1W - Titleist 915D3 (ロフト9.5度)
3W - Titleist 913F (ロフト13.5度)
5W - Royal Collection BBD's Tour VS (ロフト18度)
3U - Royal Collection BBD's TRC (ロフト21度)
4I-PW - Titleist 714 AP2
52"&56" - Cleveland 588 RTX 2.0
PT - Taylormade white smoke MC-72
ボール - NIKE RZN プラチナム

新旧織り交ざってますが、一番新しいのはドライバー。
迷った挙句に購入した915D3にはKUROKAGE XT70/X を装着。

3Wは一つ前のモデルですね。
ロフト13.5度なのでティーショットでも結構使ってます。

210ヤード強の時には5W、200ヤード前後の時はユーティリティ。
この辺の距離は乗せに行くとかピンポイントで狙ったりはしない(出来ない)ですし、そもそもこの距離打つ場面があまり無いので意外と使用頻度は少なめの2本。

アイアンは去年買った714 AP2 N.S.PRO MODUS3 TOUR130装着モデル。
元々CB使ってて当初は大差無いかと思っていましたが、やっぱりAP2の方が寛容ですね。
シャフトもすごく気に入っているのでアイアンに関しては当面これで行くつもりです。
でもいつかはMB、とは思ってますが(笑)

588 RTX 2.0は安かったのもあってセットで購入したら想像以上によかったので練習&サブ用に同じの購入しました。
構えやすく、イメージ出しやすいのがGOOD。

パターは何本あるのか分からないくらいあるのですが、一応ホワイトスモークMC-72がメインです。
グリップは純正のまま使ってます。

ロイコレの2本だけやたら古いモデルなので、もっといいのあれば、というのと、そもそも5W必要なのか、というのは考え中です。

4番アイアンもそこまで精度高くないし、5Wか4I抜いてウェッジ足してもいいかなーとか。

僕にとっては、こういう組み合わせ考えるのも所有欲満たすのもゴルフの楽しみの一部です。