男子メインでしたが女子もチラ見してました。
男子も女子もダンロップが優勝。
横峯さくら選手は結婚後初優勝という事でも話題でしたね。
109012_600400
男女どちらを見てもメンタルの大切さは改めて感じました。
さくらちゃんの旦那様はメンタルトレーナーという事で、その点も興味深く感じていたのですが、こんな記事が。

横峯さくら 夫に“逆ギレ”しながらも・・・最後は泣いた、笑った!-GDO

ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 ゴルフブログへ  
毎日7アンダーというかなり高い目標を設定するよう言われ、それを巡って口論もあったとの事。
3日目には実際7アンダー出してる訳ですから決して高すぎる目標ではなかったと思いますが、
テーマ・目標を設定し、それを信じる事は大事ですよね。

僕も必要のない無理をしたり、逆に消極的になり過ぎたり、
反省する事多いので、この辺りは参考にしたいです。

さくらちゃんもそうですが、歴代賞金女王、森田理香子、上田桃子、古閑美保、、
いかにも負けん気が強いタイプが多い気がしてますが、
そんな中今年の賞金女王アン・ソンジュ選手が。
これで3度目の賞金女王
闘争心をガンガン出すタイプではありませんが、芯の強さを感じますよね。
それでもって彼女もパートナーの支えが大きかったという記事も。

アン・ソンジュ 3度目の女王戴冠も「毎日泣いていた」-GDO

ゴルフはメンタル面もプレーに大きく影響しますし、私生活もメンタル面に大きく影響する、そういう意味では人生の浮き沈みもある種連動するんでしょうねー。
辛い失恋や別れなどで不調に陥ったりとかもあるんでしょうね。

マキロイは別れてむしろ飛躍した気もしますが(笑)