地上波でゴルフ観るのはかなり久し振りでしたが、男女とも楽しめました

サッカーは松木さん、ゴルフは青木さんの解説がイイですね(笑)

歴代優勝者にタイガー・ウッズやルーク・ドナルド、アーニー・エルス、、などが名を連ねるダンロップフェニックストーナメントで日本人同士のプレーオフ。見応えありました。
松山英樹選手の優勝という形でしたが、日本人の優勝者は大会史上7人目とのこと。お見事
w3-golf-a-20141122-620x348
ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
好調、岩田寛選手はこの日ノーボギー、8バーディの猛チャージ。
年齢的には中堅ですが、来年はワールドワイドに名前が知られるようになるかも

優勝した松山選手はサムライって感じの気持ちの強さがありますね。
17番のバーディ、そして18番でこれ以上ないティーショットを放ったところでSRIXONのCMが入るというのもダンロップ的にはおいしい展開でした(笑)
201417
プレーのペースやマナーで色々言われる事も多い松山選手ですが、とりあえずラウンド中は集中力がハンパない。
確かにちょっと改善した方がいいような部分もありましたけどね。

優勝には一歩届かなかったジョーダン・スピース選手は松山選手より更に若いのに、随所に老獪なゴルフを見せてくれました。
テンポのいいキレイなスイングですよねー。
16番のパットねじ込んだ時は彼の流れかとも思いましたが。
201416
思わず分析動画など見てました。
Jordan Spieth - Slow Motion Golf Swing Analysis


ダンロップフェニックストーナメント公式サイト
でリプレイ、ハイライトなども見たりしてます