応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ

かなり今更ですが、バッバ・ワトソンのニュース見て、前に某ゴルフショップにてG30試打してたの思い出したので個人的な感想。
g30-3
試打したのは純正シャフト(うろ覚えですが多分TOUR65のS)、ロフトは9度の。

打ってみてまず感じたのが「捕まりがいい」
というか、僕には捕まり過ぎでした。
普段使ってるのより全然長いシャフトだったのに。
フッカーにはあまり向かないのでは?

あと、低スピンを謳ってるG30ですが、打ってみてビックリ、スピンが1800前後。
さすがに低スピン過ぎる(笑)
よくショップの計測ではHSや飛距離盛るって言いますけど、スピンも補正掛かってるんでしょうか。
もちろんシャフトや打ち方の問題もあるのでしょうが、ビックリしました。

g30-2
あと、やっぱりこのタービュレーター、構えた時に気になります。
G25もi25もアラインメントの装飾がありましたが、それより気になる。
クラウン部はやっぱりスッキリしてる方が好みですね。慣れもあるんでしょうけど、タービューレーターの効果を実感できる人っているんでしょうか。

という訳であまり調整したり他のシャフト試したりする程そそられず、でした。

純正シャフト装着モデルだと3万円台後半。
あまり真剣に探してませんが、USモデルもそんな大差がある訳じゃないみたいですね。