引き続きハーフショット中心の練習を何度かしてラウンドしてきました。
スコアはちょっと改善。でも中身はかなり改善!
スコアはともかくショット全般かなり復調してきました。
特にアイアン。
ショットの不安感が払拭されてきたのは大きい
やっぱりメンタル面かなり大事ですね。
141101
終盤バンカーでハマって+5があったのはいただけないけど、ショットはかなり戻ってきました。

意識としてはコンパクトに、ハーフショットのつもりでしたが、同伴者からは普通のショットに見えると言われたくらいだったので、僕自身の「つもり」と実態がかなりズレてたんでしょうね。

ハーフショットでもコントロールショットでも、インパクトで緩まないように
というのはかなり意識しましたし、大事なポイントだと思います。
アプローチとかパターでも同様ですね。

どん底の時は当てにいこうという意識で、インパクトの強弱で調整しようとしてた部分もあったような気がします。

悪い時は悪癖が悪癖を呼んだり、失敗するイメージが強くなっちゃったり、悪循環からなかなか抜け出しづらいですが、ハーフショットから再構築するというのは我ながらなかなかよかったです♫