応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ
このまま次のラウンド行くとホントヤバイと危機感たっぷりだったので練習場へ。

何かこの前受けたレッスンで余計ドツボにハマってしまった感じだったので、とりあえず基本に戻ってひたすらハーフショットの練習。
half-circle-trainer-pvc-2
ちょっと光明見えた

方向性か飛距離か?みたいな問いってよくありますが、
結局ちゃんと当たれば方向も安定するし、距離も出るんですよね。

意識したのは3点。
・テイクバックは小さく、ハーフショットで。
・クラブが左右にズレないように。
・小さいテイクバックでもきちんとクラブの重みを感じる。

あら不思議。
ハーフショットと言いつつもちゃんと当たれば距離もフルショットと大して変わりません。

あくまで練習場なのでコースに出てどうかという不安はありますが、かなり方向性戻ってきました。

ミスの大半が打ちにいく感覚が強くなっちゃった時に出てました。

次回のラウンドまでに何度か練習行けそうなのでこの調子で続けて、コースでもハーフショットだけで回ってくるつもりです

事前にネットでかなり調べてから練習に臨んだのもよかったのかも。
以下参考にしたサイト&動画の一部です。

- ハーフスイングについて、ハーフスイングの練習方法も
- ハーフスイングはフルスイング! | GDO
- ゴルフスイングの基本 ハーフショットドリル


Half Swing Power Drill / Zach Parker


Practice Drill Half Swing

曲げないゴルフ ハーフスイングでも飛んで曲がらない理由

飛ばすゴルフ 腰の切れでハーフショットの練習