ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
今月に入ってドドっと記事が増えてきたTitleistの新製品、915シリーズ。
910から913の時よりも、913から915の方が大きな変化がありそうです。
国内サイト、海外のサイトの主だった情報まとめてみます
でもアメリカのサイトにはドーンと出てるのに日本のサイトには全然出てないのは何ででしょうね。
142003-titleistus142003-titleistjp

915シリーズのキャッチフレーズは
一歩も譲らない、飛びと操作性

公式にはリリース出てませんでしたが、my caddieにはそれっぽいの出てます。

915d2は460cc、915d3は440cc。
913d3は445ccだったのでかなり微妙ですが、d3は小ぶりに。
どうせだったらもっと大幅に小さいのも用意して欲しかったです。

USでは
915d2は7.5度、8.5度、 9.5度、10.5度、12度
915d3は7.5度、8.5度、 9.5度、10.5度
のラインアップのようです。
12度って逆に打ってみたいです。

シャフトバリエーションは
Aldila Rogue Black 70
Aldila Rouge Silver 60
三菱レイヨンディアマナ D+ / S+ / M+

気になる価格は449ドルとの事。

性能面での売りは過去にもご紹介した事とかなり被りますが、
Active Recoil Channel(アクティブ リコイル チャンネル)
インパクト時の衝撃を吸収してたわむことで、
初速アップ
ギア効果を抑制
低スピン化
エネルギー伝達効率の上昇
といった効果があると謳っています。

ARC含めていくつかTitleistから動画が公開されてます。

- Active Recoil Channel


- Radial Speed Face(許容性の高いフェイス面)


- High MOI(高慣性モーメント)


海外のサイトではmygolfspyの記事が情報量豊富です。
Taylormadeなどに追従する路線じゃないかと揶揄する意見もあるようですね(苦笑)

ショップだとFairway golf辺りで早めにUSモデル買えそうですね


もうカスタムオーダー受注してるショップもあるんですね!

この手のドライバーはハイロフトの方がマッチする人もいると思うので、多少自分で調整は出来ますが、やはり試打してみてから決めた方がいいかと思います。

その他参考サイト
Titleist 915 driver@GOLFWEEK
Actively Recoiling At The New Titleist 915 Driver | GolfCentralDaily
2割増の『915』でアスリートギアの牙城を築くアクシネット - ニュース - Golf Equipment World