ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
PingのG30、SrixonのZ745も試打したけどあまりそそられなかったので、僕の中ではタイトリストの915シリーズに期待が高まってます
先週のネスレ日本マッチプレー選手権を制した松村道央プロ、そして海の向こうでネーションワイドチルドレンズホスピタルチャンピオンシップをプレーオフの末制したジャスティン・トーマス(Justin Thomas)も915使ってました
140917
 Winner's bag: Justin Thomas

気になる発売日ですが、元々夏頃という話だったのが11月にズレ込む模様。
しれっと公式ブログ
「915の詳細につきましては、2014年11月頃よりタイトリストHPでご案内させていただきます。」
との記述が

ご参考までに試打会情報のリンク↓↓も張っておきますが、
タイトリスト試打会情報(公式)
試打出来るようになるのも11月に入ってからかも知れませんね。

これも海外の情報ですが、11月1日に915シリーズを試打できるという情報も。
14091702
 場所はカリフォルニアですけどね

フェアウェイゴルフ もこまめにチェックしてるんですが、なかなか続報が来ません。。


915シリーズに導入される技術の目玉は初速アップに効果があるという
ARC(Active Recoil Channel)
091703
赤い枠で囲ったとこの溝がインパクト時のたわみ、高反発、低スピンの効果を発揮するそうです。
ただ、ゴルフダイジェストの記事によると、この低スピンが人によっては球が上がらないという結果に繋がる場合もあるので、ロフトは慎重に選んだ方がよさそう。

テーラーメイドがスリット技術を導入した商品を既に出してますし、正直そんな目新しい技術じゃないのですが、タイトリストがやるとどうなるのか、実際の出来はどうなんでしょう。
果たしてD2、D3に加えて915D4の発売はあるのか、合わせてかなり気になってます。

915シリーズの発売を控えて現行モデルの913が軒並み安くなってきてるので、人によっては敢えて913というチョイスもアリかも知れませんね。
新製品出ると新品は店頭から消えちゃいますし。
↓↓なんてヘッド単品ですが21,111円。
タイトリストに限らず、どうせシャフト替えるんだから、新製品もヘッドだけでも売って欲しいです。
頻繁に買い替える人って純正シャフトが溜まってく一方だと思うんですが(笑)

- Titleist@GDO
- Titleist@楽天