ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
ツアー選手権 by Coca-Colaを制して10億円ゲットしたビリー・ホーシェル(Billy Horschel)ですが、
ビリー・ホーシェル(Billy Horschel)クラブセッティング@BMW選手権
でご紹介した時と同じセッティングで臨んでいた模様です。
0916
その時も書いたのですが、3番アイアンを入れてるのに4番アイアンを飛ばして5番アイアンを入れるという不思議なセッティングでしたが、その謎が解けました

使用クラブはPINGのS55
PGA TOUR.COMによると、
ホーシェルの3番アイアンは、通常よりもロフトを寝かせており、逆に5番アイアンは通常よりもロフトを立てる調整をしてあったそうです。
3.5番と4.5番アイアンにしちゃってたとも言えますね。

ちなみに市販のS55のロフトは
s55spec
こんな感じです。
実際の数値までは分かりませんが、3番を1度寝かせて、5番を1度立てたとしたら、4番アイアン抜いても番手間の差は問題無くなりそうですね。

真似しようとは思いませんが、不思議だなと思ってたのでスッキリしました

- PING S55@楽天