ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
前回に続いて真夏のゴルフの対策特集です。
今回は水分補給を中心とした熱中症等々の対策編。
一番大事なのは水分補給。
喉が乾いたら遅いくらい、とよく言いますが、小まめな水分補給は必須です。

熱中症で倒れたりしたら大変ですよね。
そこまでいかなくても、水分不足で目眩を起こしたり、足がつったりというのはよくあると思います。

スポーツジャグ
おススメはある程度容量があって保冷機能のあるスポーツ用の水筒。
普通の500mlの水筒とかだとあっという間に無くなってしまいますし。

THERMOS【サーモス】スポーツジャグ 1.2L -スポーツグッズ-


vodaスポーツジャグ


スポーツドリンク
水分だけじゃなく、塩分なども補給したいところなのでお茶や水よりはスポーツドリンクがおススメです。
粉末タイプが経済的。
アクエリアスパウダー 48g×5袋

アミノバイタル ウォーター 1L用袋×5袋

※足がつりやすい人はこの手の予防薬を試してみるのも手。
コムレケアa 24錠 小林製薬

保冷グッズ
ペットボトル持参の場合は保冷用のアルミバッグに保冷剤入れておくとかなり違います。
濡らしたおしぼりを凍らせておくのもおススメ
ロゴス(LOGOS) アイススタック530 81660161

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ保冷バッグ L MP-1100

冷却グッズ
アイススプレーは気持ちいいし、手軽だし、キャディバッグに入れておくと何かと便利。
どこでもアイスノン 氷結ワイドスプレー

クールコアタオル ブルー

こちらは先日もご紹介したCoolcore。
日焼け防止にも

せっかくのラウンドも体調崩してしまったら台無し。
前日の睡眠含めて万全の準備で臨みたいところですね。