ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
タイトリストの新作ドライバー915Dシリーズが今夏発売予定との事。
今週末のクイッケンローンズナショナルでもJordan Spiethらの契約プロによる試打が行なわれている模様です。
915D
赤い線が入っていた913と比べるとモノトーンでスキっとした印象ですね。

現時点でネットに出てる情報まとめてみます

913までと同様、460ccのD2、445ccのD3が用意されているようです。
黒の引き締まったクラウンは今まで通り。
白ヘッドのタイトリストとかちょっとイメージと違いますもんね。

アラインメントは微妙に変更。
913ではラインと△だったのが、915では△が重なる感じになってます。
913-0629915-0629

フェース面は913にあったライン間の模様が無くなってスッキリ。
913face915face

ロフトやライ角の調整機能に関しては今まで同様の仕組み。
SFT(Sure Fit Tour)スリーブも継承されるので、913等で使っていたシャフトも使えるそうです。
ここはかなり大事な点ですね。

目新しい点としては、ARC(Active Recoil Channel)という技術の導入。
915D-01
フェースの近くにスリットのラインが入っているのが分かると思いますが、これによって初速アップが図れるというもの。
テーラーメイドのアレと同じ原理だと思われます。

フェアウェイゴルフ に日本語で情報出てますが、915D2、915D3は入荷済みみたいな事書いてあります。
その他915F、915Fdフェアウェイウッド、そしてユーティリティの915Hハイブリッドも今夏発売予定との事。


個人的には更にもう一回り小さい410ccくらいのもラインアップに加えて欲しいところですが、小振りなヘッドはもう流行らないんですかねえ。
でも910D3で使ってるSFTスリーブのシャフトも持ってるので、915D3もしっかり欲しい物リストに入ってます。
他のメーカーの製品にも気になるのはあるのですが、各社独自使用のスリーブなので、なかなか手出ししづらいですね。
見事にタイトリストに囲い込まれてます笑

しばらくしたら更に詳細が出てくると思いますが、楽しみです!

参考サイト(英語です)
- Team Titleist
- Titleist 915 series driver spotted at Congressional
- Spotted: Titleist 915D drivers - GolfWRX