ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
天才少女と言われたミシェル・ウィーが遂に初メジャー制覇しましたね。
僕的には天才っていうより「規格外」のがしっくりくる表現ですが。

180cmを超える彼女の身長は、持ち味の豪快なショットの源ではありますが、その長身が故に悩みもあったようです。
最たるものがパター。

期待されながらも伸び悩んでいた時期はショートゲーム、特にパターで崩れるパターンがかなり多く見受けられました。

試行錯誤の末辿り着いたのが、極端に前傾したこの独特のパッティングスタイル。
確か去年からこのスタイルになったのかな?
20140624

小柄な選手はパターが上手だから、という事でこの形になったそうですが、どうなんでしょうね。
肘を固定出来る分安定はするのかも知れませんが、ここまで前傾キツイと真っ直ぐ構えるのが難しそう。

でも今年非常に安定したパフォーマンスを見せ、メジャーも獲ったのは紛れもない事実。

スター選手が好調だと盛り上がりますね。日本勢も頑張れ