ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
定番スコア管理アプリ。
無料なので周りで使ってる人が多い印象です。

以前使った時に全然ダメだったのですが、久々に使ってみたらかなり機能改善してたのでご紹介。

 YOURGOLF
yourgolflogo


フェアウェイキープやOB、池など基本的な情報は1画面で簡単に入力出来ますし、
スコアカードもカラフルでなかなかいい感じ。

yourgolf2yourgolf1

スコアを楽天GORAに送信して連携出来るのはいい機能ですね。

ゴルフ専門チャンネルのゴルフネットワークの運営会社がここの株式を取得したそうで、今後どういう展開をしていくか、楽しみではあります。

難点としてはネットワーク接続前提の機能が多く、通信状況やサーバーの状況によって突然落ちたりする不具合がある事。
その他GPS機能も付いてはいますが、電池の持ちや電波の状況、そして精度を考えると実用性はあまり無いでしょうね。

ネットワーク機能は省くか、ラウンド中とそれ以外で使い分ける仕様の方が絶対いいと思うんですけどね。

以前紹介したBest Scoreにはオリンピックやニアピン、ドラコンなどの自動計算機能もついていますし、分析機能も雲泥の差。
そしてデータ保存も一旦スマホに保存して、そのバックアップデータをGoogleドライブなどに保存するという極めて合理的な方法。
総合的にはまだメインアプリの座を奪う域には達してないかな。

YOURGOLF(iOS版)
YOURGOLF(Android版)