ブログランキング参加中!! 応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ゴルフブログへ  
比較的最近、GDOからGDOスコア管理アプリがリリースされました。


先日書いた通り、僕はBest Score派なんですが、それとの比較をしながらレビューしてみます。
PC版のGDOでスコア管理してる人はかなりいると思います。僕も使ってます。

このアプリの最大の売りは、そのGDOスコア管理とデータが連動する点。

過去PC版で入力したスコアもこのアプリに取り込み可能で、これは非常に便利。

その他、ラウンド中オフラインでも使える点やPC版同様分析機能も付いていて、
この辺りは他のアプリとの比較でも及第点。

UIは好みだと思いますが、シンプルなので慣れれば気にならないでしょう。

ただ、残念なのが動作が遅い事。
何を見るにしても「分析中・・・」とか「ロード中・・・」と表示されてしまい、
ほんの少しの時間でもこれが結構ストレス。
データを連動させてる弊害なんですかね。

あともう一点、気になったのは、「お得情報」「ゴルフ場予約」といった、
スコア管理と直接関係無いアイコンがかなり大きく表示されている点。

このアプリ自体は無料なので、GDO的には予約等に誘導して
収益源にしたいという事なのでしょうが、正直邪魔です。

ラウンド中、スコアカード代わりに使う事を考えたら予約へのリンクは余計ですよね。

そんな訳で現時点では圧倒的にBest Scoreに軍配。
今後のアップデートに期待、といったところです。

動作の軽快さは環境にも影響されると思いますし、無料アプリなので、
GDOユーザーの方は試してみてもいいかも知れません。




Android版はこちらから。